会社設立にむけて⑤『不動産売買契約』

四国のお野菜をお届けする通販サイト「土のはぐくみ」を準備中の政平安世です。

良いご縁が繋がって出会った場所やから

四国のお野菜をお届けする通販サイト「土のはぐくみ」を準備中の政平安世です。

始めにこの場所を紹介いただくまでの経緯を説明します

経営の勉強会でご一緒させていただいている社労士さんから信用金庫の次長さんをご紹介いただきました。

お二人とも優秀でとても素敵な女性なので、後々まで相談しやすいのと良い情報や的確なアドバイスをいただけるので、借り入れもこちらでお願いすることにしました。(最初は別の銀行を紹介してもらってたんやけどー^^;)

そこで担当していただくことになった支店長から、今回の土地をご紹介いただいたというわけです。良い人と人とのご縁が繋がって出会った場所やから、今後もたくさんの良いご縁に恵まれそうな気がします。

不動産売買契約書

自分で土地を購入するのは初めてなので、今日はワクワクして約束の時間よりちょっと早めに銀行に到着しました。はじめてのお使い気分・・・(笑)自分でといっても、会社で購入するんやけどねー(^^;

下記の3点の理由でこちらの土地を購入することに決めました。

  • 集荷場経験者で農業を営んでいる共同経営者がとても気に入った
  • お取引先や農家さんからの評判がよかった
  • 青果物市場に近い

さいごに

不動産売買契約書、重要事項説明書、物件状況確認書にいっぱいサインして(仮の住所で法人登記しているので会社の横版はまだ作成していません…大変やったー)いっぱい会社の実印押して、1時間ほどで終了しました。また少し大人になった気分です。笑 次のエピソードはこちら

「会社設立にむけて」ひとつ前のエピソードはこちら

旬の四国の野菜が詰まったおまかせお野菜セット 4,000円(税込・送料別)で販売しています!くわしくは写真をクリックしてくださいね。

土のはばくみ オンラインショップ