娘の結婚式

2022年11月20日娘の結婚式

特別な日が終わろうとしている。

振り返ると、子供が大人になるのはあっという間。

楽しいとき、嬉しいとき、幸せなとき、苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、私の人生の半分を共に過ごしてくれた。

「人間として未熟で、母親として十分なことをしてあげられなくて…ごめんね」

白無垢の娘をみながら、胸の奥が痛くなる。

私を母に選んで生まれてきたあなたは凄いよ!
波瀾万丈な人生を経験してみたかったのか、そんな私を支えようと思ったのか…

つい先日も「どっちにしても奇特な人やなぁ」って笑い合ったね。

私は彼女のお陰で母親になれたし、今でも家族を感じさせてもらえる。

あなたがいなかったら、私は今ごろ独りぼっちだったかもしれない。

子供はどんな親でも親が大好きで、全力で親を守ろうとしてくれる、愛してくれる。

あなたはどんな私もいつも受け入れ続けてくれた…

なのに私はあなたを自分の枠にはめようとして、傷つけてしまったことがたくさんあったね。

大変な時期もあったけど、今日あなたの笑顔をみていると、

あなたのお陰で未熟なわたしでも母になれたんだな。根気よく私を見守って育ててくれてありがとうと伝えたくなった。

私の父や母(おじいちゃん、おばあちゃん)も大切にしてくれてありがとうと。

たくさんの宝物を私に届けに来てくれた娘。あなたと一緒に過ごした日々があったから、いろんなことに気づかせてもらって、少し成長した今の私がいるんだね。

私もこれからは自分らしい人生を生きるね!って話したら「お母さんはいつも自分の好きなように生きてるやん」だって。笑

旬の四国の野菜が詰まったおまかせお野菜セット 4,000円(税込・送料別)で販売しています!くわしくは写真をクリックしてくださいね。

土のはばくみ オンラインショップ