会社設立にむけて②『法人設立予定日の延期』

定款書の確認

今日はS司法書士さんとの打ち合わせでした。

当初は4月に法人設立予定で進めていたんですが、またまた延期となりました。またまたとは・・・私たちは1年ほど前から新規事業設立に向けて事務所と倉庫を探しをはじめました。

今までに気に入った物件

1.研究所&カフェ&自宅の建物が建った分譲物件。

2.もと家具屋さんだった工業団地の分譲物件。

3.目の前に徳島でも人気のラーメン屋さんがある、さら地の賃貸物件。

4.もとデイケア―施設で徳島大学病院の近くの、カフェやパン屋さんがあるおしゃれな通りの賃貸物件。

決まらなかった理由

①別の方に決まってしまった。

②コロナの影響で1億3千万という金額に躊躇した。

③さら地という事で建設費用がネックとなった。

④悪くないんだけど、なんとなくザワザワしていた。

違う物件に一目ぼれ

結局、3日前に紹介してもらった物件が、めちゃめちゃ条件にぴったりだったのです!!「運命の出会いかも♡」それに伴って、法人設立予定日も4月から6月5日に、それから6月11日、6月中旬以降にと・・・またまた延期になったということです(^^;

「会社設立にむけて」ひとつ前のエピソードはこちら

旬の四国の野菜が詰まったおまかせお野菜セット 4,000円(税込・送料別)で販売しています!くわしくは写真をクリックしてくださいね。

土のはばくみ オンラインショップ