『土のはぐくみ』こだわりのネギ農家さんとの出会い。

今回は、美馬グリーンサービスさまに伺いしました。

四国、徳島の吉野川流域の豊かな土で、7か月かけて育ってきたネギ達です。

こだわりの鳴門わかめで作った自作肥料と、有機肥料だけを使い育てているそうです。

こだわりの肥料で育てた白ネギは、甘みやお肉に負けないジューシーさがあると評判なんです!

火を通すと甘みが増してトロトロになりますよ~ん。お鍋はもちろんお吸い物や味噌和えもおすすめです(^^)/

私のお気に入りは、シンプルに焼くだけ!!

フライパンに油をしいて焼くだけ。ゆっくり中まで火が通ったら、塩コショウをして出来上がり!
簡単でめちゃめちゃ美味しい♡癖になるお味(^_-)-☆

下記の動画は、私たちのために、農家さん自ら収穫してくださったときの動画です。自慢の白ネギは生で食べるとりんごかうっすら梨の味がするんですよ~♪びっくりでしょ。

収穫したばかりのネギの皮をむくと、白くてピカピカだったでしょ・・・たまらず一口食べてしまいそうに。笑

最後に

今日も貴重な経験をさせていただきました。美馬グリーンサービスの皆さま、素晴らしいおもてなしをありがとうございました。

徳島の県西部の地形の長所を利用して、こだわりの自作有機肥料を使い、細やかな管理をおこなっている、美馬グリーンサービスさま、素敵です!!

『土のはぐくみ』は美味しいお野菜をお届けしようと、日々頑張ている四国の農家さんを応援してます!

皆さまに農家さんのお顔が見える、安心安全なお野菜をお届けします(^^)/

『土のはぐくみ』こだわりの白ネギがセットになった四国のお野菜セットのご購入はこちら→http://yasai.shop-pro.jp/

旬の四国の野菜が詰まったおまかせお野菜セット 4,000円(税込・送料別)で販売しています!くわしくは写真をクリックしてくださいね。

土のはばくみ オンラインショップ