子連れ出社に挑戦!

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?私は仕事柄、ゴールデンウィークやお正月はゆっくりお休みできないので、お仕事しています。

我が家の娘はすっかり大人ですが…「土のはぐくみ」の社員さんはママさんで子育て真っ最中なので、子連れ出社に挑戦してみました。

子供達は朝から元気にご挨拶(^^)大人の挨拶がいつもより大きな声で元気な挨拶になってる。笑

まずはお掃除♡今日1日お世話になる会社を綺麗にお掃除しました(^^)そらから、今日のルールを決めて、安全確認!

午前中はママが野菜の出荷準備をしている横で、ボール遊びなどなど…思いっきり走りまわりました。田舎なので倉庫が広くてよかった♡

たくさん遊んだので、お弁当もあっと言う間に食べましたよ♫「ママのお弁当、早く食べたい!」って10時くらいからお話ししてくれてたそうです!

お弁当のあとは、お絵描き。いつも遊んでくれるお爺ちゃんに似顔絵のプレゼントだそうです!

会社に子供達の笑い声が響くっていいですね!安全面など、まだまだ気をつけないといけない部分も多いけど、子供達もお母さんが頑張って働いている姿をみて、「ママカッコいい〜」と感じるたようです。子供達の感性に、こちらが感動させられました。

お互いを思いやる気持ちから行動すれば、仕事も子育ても自分の時間も大切にできるような気がするな♡

私は娘が小さいころ、彼女との時間を余り持てなかったので、実はとても後悔しているんです(^_^;)今は娘も理解してくれていて、「お母さんに愛されているのはわかっているから」と言ってくれる。素敵な娘に育ったのは、両親のお陰。101歳で亡くなった祖母も、いつも私と娘のことを、気にかけてくれてたなぁ〜としみじみ。子供はみんなの宝物⭐︎存在自体が愛だね!だからこそ、たくさんの人の愛を引き出すんだなぁ♡

旬の四国の野菜が詰まったおまかせお野菜セット 4,000円(税込・送料別)で販売しています!くわしくは写真をクリックしてくださいね。

土のはばくみ オンラインショップ